人に聞こえる大きな独り言

平成元年から積んできた徳な経験を呟く場所

よき、良き、善き。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

飛行機の中で書いてます。

 

今日はいずみの人生をよりキラキラにするお手伝いをしてくれている、大切な方々に会いに行きます。

お土産はセーコーマートの大きなおにぎり3種。傷めないように、潰さないように、満員電車を乗り切る所存です。

 

約3ヶ月ぶりの東京。

ついこの間まで暑い暑いと連呼しながら東京で暮らしていたのに、今や腱鞘炎レベルで雪かきの日々。

 

数年ぶりの雪かき、できるかな。

そんな不安がよぎったのは一瞬で、頭ではなくカラダで覚えているってこの事なんだなーって体感。

20年以上やってきた事は、数年空いたくらいでカラダは忘れない。そんな自分がちょっぴり嬉しかった。

 

いや、訂正します。

かなり嬉しかった。

 

カラダが優れない時って、何かを楽しむって事が難しかったりする。でもカラダが優れない時こそ、楽しいって感覚より嬉しいって感覚の方が、自分を呼び覚ます気がする。

 

あっ、本当はこうだったかも。

あっ、そうだこの感覚。

あっ、自分で自分に嬉しい。

 

お土産のおにぎりに、この気持ちもそっと添えたら、もっと美味しくなるかしら。

 

 

平成30年12月15日